スポンサードリンク

時事問題 告知情報

/

受動喫煙の防止対策を強化・実現するための署名(日本医師会)

 日本医師会が主体となって、「受動喫煙の防止対策を強化・実現するための署名」を集めています。
 これは医師・薬剤師・看護師などの医療従事者に限らず、全国民(未成年含む)を対象とした署名です。

受動喫煙防止の署名(日本医師会)

 http://www.med.or.jp/people/info/people_info/005096.html
 (日本医師会 お知らせのページ)

 上記ページから【趣旨書】や【署名用紙】のダウンロード、また注意事項や郵送先を確認することができます。

 残念なことに、このページにはFacebookやTwitter等のシェアボタンが1つも設置されていないため、SNSでも拡散されず、あまり話題になっていません。
 多くの医療従事者が受動喫煙防止について声を挙げているにも関わらず、非常にもったいないです。

 6月23日の〆切までに、少しでも多くの人に知ってもらえればと思います。
 

 薬剤師 児島 悠史

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


【主な活動】

★「PharmaTribune」にてコラム「今月、世間を賑わした健康情報」連載中です。
★6月22日のフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」に薬剤師としてコメントを寄せました。
★3月23日発売の「異世界薬局(コミック版)」に薬学監修として携わりました。
★12月28日のYahoo!ニュース動画「抗生物質が効かなくなる日」に監修として携わりました。

利益相反(COI)
特定の製薬企業との利害関係、開示すべき利益相反関係にある製薬企業は一切ありません。

■カテゴリ選択・サイト内検索

スポンサードリンク

■ご意見・ご要望・仕事依頼などはこちらへ

■お勧め書籍

recommended

■提携・協力先リンク


オンライン病気事典メドレー

banner2-r

250×63

  1. 活動実績

    【活動実績】Yahoo!ニュース動画「抗生物質が効かなくなる日」の監修に携わりま…
  2. 活動実績

    【活動実績】コミック版「異世界薬局」に監修として携わりました
  3. 活動実績

    【活動実績】情報番組「直撃LIVE グッディ!」に薬剤師としてコメントを寄せまし…
  4. 活動実績

    【活動実績】日経トレンディ3月号の「花粉症対策記事」に情報提供しました
  5. 時事問題

    【活動実績】PharmaTribuneで連載コラムが始まりました
PAGE TOP