スポンサードリンク

告知情報

/

【告知情報】デザイン変更と常時SSL化のお知らせ

 いつも「お薬Q&A~Fizz Drug Information」をご利用ありがとうございます。
 2014年8月に自分の勉強記録を兼ねて書き始めて以来、非常に多くのアクセスを頂き、2017年6月で累計1,000万PVを超えるに至りました。
 感想や指摘、応援メッセージなどもたくさん頂き、このブログを通じてたくさんの医療従事者との交流を得られたことも大変嬉しく思っております。

 引き続き、疑問や不安を解決できる情報、医療従事者にとって参考になる情報となれるよう精進して参ります。

 今後も更新を続けるにあたり、現状のLivedoorブログを利用した運営では解決できない以下のような問題点が顕在化してきたため、Wordpressを利用した運営に移行したいと考えております。

※現状では対策ができない問題点の例
1.スマホから閲覧した場合に広告が多い
2.怪しげな健康食品の広告が表示される
3.記事内で表示される画像が自動で劣化されて見づらい
4.常時SSL化に対応できない
5.記事内容の改訂など更新日時を記録できない

 移行については、閉鎖期間は無く、またhttpsへのリダイレクトも設定するため、ブックマークやリンク等の変更作業は必要ありません(予定)。
 またこれに伴い、主に活動報告の場となっている「fizz-ph.jp」の内容もこちらへ統合し、一括で管理を行うつもりです。

 少し記事の更新作業が滞るほか、メッセージ等への返信も遅れると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

  2017年6月21日 児島 悠史

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


【主な活動】

★「PharmaTribune」にてコラム「今月、世間を賑わした健康情報」連載中です。
★6月22日のフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」に薬剤師としてコメントを寄せました。
★3月23日発売の「異世界薬局(コミック版)」に薬学監修として携わりました。
★12月28日のYahoo!ニュース動画「抗生物質が効かなくなる日」に監修として携わりました。

利益相反(COI)
特定の製薬企業との利害関係、開示すべき利益相反関係にある製薬企業は一切ありません。

■カテゴリ選択・サイト内検索

スポンサードリンク

■ご意見・ご要望・仕事依頼などはこちらへ

■お勧め書籍

recommended

■提携・協力先リンク


オンライン病気事典メドレー

banner2-r

250×63

  1. 活動実績

    【活動実績】日経新聞の土曜版「日経プラス1」に取材協力しました
  2. 時事問題

    【活動実績】PharmaTribuneで連載コラムが始まりました
  3. 活動実績

    【活動実績】日経トレンディ3月号の「花粉症対策記事」に情報提供しました
  4. 活動実績

    【活動実績】コミック版「異世界薬局」に監修として携わりました
  5. 活動実績

    【活動実績】日本薬剤師会による災害支援活動に従事しました
PAGE TOP